スポンサーリンク


漢語調の挨拶文

新春 初春 仲冬 大寒 厳寒 寒冷 寒風 極寒 厳冬

「~の候」、「~のみぎり」という形で使用



手紙の書き出し

新しい年を迎え、お健やかな日々をお過ごしのことと存じます。


皆様には、お健やかによい年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

寒の入りを迎え、ひとしお冷気がきびしくなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか・

大寒を迎え、寒さもいよいよきびしくなってきましたが、お元気ですか。


厳しい寒さの中で福寿草が微笑むこの頃となりましたが
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

寒の入りとともに、寒さが一段と厳しく感じられるこの頃ですが、
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
(寒の入り・・・1月6日頃)



結びの言葉

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

この一年のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

寒さきびしき折り、
皆様のご自愛のほどお祈り申し上げます。

寒さのきびしい日々が続いていますので、お体を大事になさってください。




スポンサード リンク







メニュー