先生(恩師)への暑中見舞いはがきの例文
先生(恩師)への暑中見舞いはがきの例文ですす。
先生(恩師)へのメッセージなので、尊敬の念を示しつつ、感謝の意を表現し、暑い夏を快適に過ごすことを願っています。
例文:1
拝啓 暑中お見舞い申し上げます。
日頃は格別のご指導、ご鞭撻を賜り、心より感謝申し上げます。
猛暑が続いておりますが、〇〇先生におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。体調を崩されませんよう、くれぐれもお身体を大切になさってください。
私の方は、先生からいただいた多くの学びを生かし、〇〇(現在の状況や活動)に取り組んでおります。先生のお言葉を胸に、一歩一歩前進しています。
近況報告が遅くなり申し訳ございません。近いうちに改めてお手紙を差し上げます。
今回は短いお手紙となりますが、暑中お見舞い申し上げます。ご自愛のほどお願い申し上げます。
敬具
例文:2
拝啓 盛夏の候、先生方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
いつも格別のご厚情を賜り、深く感謝申し上げます。
先生方のお住まいの地域も、連日の酷暑が続いていることと存じます。先生のお身体に何らかの変調がないことを願いつつ、何卒、お身体のご自愛をお願い申し上げます。
私の方は、現在〇〇(現在の状況や活動)をしております。日々、先生から教えていただいたことを思い出しながら、一生懸命に取り組んでいます。
近いうちに直接ご挨拶に伺うべく、調整を進めております。その際には、先生のお忙しいところ恐縮ですが、お時間をいただければ幸いです。
さて、短い書きとなりますが、この度は暑中お見舞い申し上げます。今後とも変わらぬご指導を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
この例文は一般的なものであり、特定の状況や先生との関係性によっては適切に変更を加えることをお勧めします。
→暑中見舞い無料LINEスタンプ