暑中見舞い

結婚報告も兼ねた暑中見舞いはがきの書き方例文

結婚報告も兼ねた暑中見舞いはがきの書き方例文

結婚報告も兼ねた暑中見舞いはがきの書き方例文です。

例文:1

暑中お見舞い申し上げます。
日々厳しい暑さが続いておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

この度、私事ではございますが、めでたく結婚する運びとなりました。相手は〇〇と申します。共に支え合い、幸せな家庭を築いていけるよう、努力してまいります。

結婚という新たな門出を迎えることができたのも、皆様からいただいた温かい支えがあったからこそです。心から感謝申し上げます。

これからも変わらぬご指導とご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、暑さが厳しい時期となりましたので、どうかご自愛いただきますようお願い申し上げます。

令和○年 盛夏
[あなたの名前]

例文:2

暑中お見舞い申し上げます。
毎日猛暑が続いておりますが、皆様方のご健康を心よりお祈り申し上げます。

さて、私事で恐縮ですが、このたび私、[あなたの名前]は、新たな生活をスタートすることとなりました。愛するパートナー、[パートナーの名前]と共に新生活を歩むこととなり、喜びいっぱいでございます。

これまで私たちを支え、導いてくださった皆様のおかげで、このような新たな門出を迎えることができました。深く感謝の意を申し上げます。

今後とも変わらぬご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

猛暑が続く中、くれぐれもご自愛いただきますようお願い申し上げます。

令和○年 盛夏
[あなたの名前]

これは一般的な結婚報告も兼ねた暑中見舞いはがきの例文ですが、相手との関係性や状況により、微調整を加えることをおすすめします。


暑中見舞い無料LINEスタンプ

-暑中見舞い